ネット環境が快適になりました。


今までネット環境が

WiMAXモバイルルーターで自宅、外出時に使用

NEC製のルーターを使用していたのですが、

回線がつながらないことがちょこちょこと発生。

しかも電源が切れなくなるので、電池パックを抜いて強制終了

 

あとWiMAX+のプランは

3日間で10GB超えると翌日の夜時間はのろのろ回線に・・・

 

色々不満を持ちながら使い続け

新月になったので今までの契約を解約!

新しくWiMAX+5Gを契約!

 

新月待たずにWiMAX+から変更はできるんですけど、

新しく契約した方が月額料金が下がるので、

ちょい手間はありますけどこの方法をとりました。

あと「とくとくBB」で申し込みしたので、11か月後にキャッシュバック特典有

 

注意点!

11か月後に送信されるメールで手続き必須

うっかり申し込み忘れ・・・には注意・・・。

しかもメールは普段使ってるものとかではなく、

申し込み後に作成されるGMOのメールアドレスに送信されます。

 

スマホUQなので自宅セット割で、

こちらの料金も下げることができました。

 

 

ルーターZTE Corporationのホームルーター

NEC製と2択でしたけど、モバイルルーターで不満ありましたし

評価も良くなかったので、国内メーカーが良かったけど

満足度を重視してこちらに。今のところ満足です。

 

 

セット割適用されると今の契約から+400円で15GB使用できるので、

ルーターを持ち運ぶ手間を考え、今回はホームルーターにしました。

 

WiMAX+5Gの契約で今までと異なる点(とくとくBBの場合)☆

 

・今で無料だったルーター代。現在は月605円

24か月までは月額料金が割引になるのでトータルでも

今までの負担よりちょっと少なめ

・機種変更サービスなし

今までは継続して利用していると新しいルーターに無料で交換できました。

・契約期間2年以上経過すれば、更新月はなくいつでも解約可能

 

今のところ感じているのはこんなところでしょうか。

ダウンロード容量が増え、ネットに頼ることが多くなった現在

10GBの制限がないのは快適

速さも改善されやっぱりネット環境大切と実感中です。

 

★↓押していただけると嬉しいです。★

ブログランキング・にほんブログ村へ