近くで旅気分

旅行に行けないので、近くで地方のものを入手してきました。

f:id:journal_cocoa:20210513162100j:plain

ひとつめ
【大阪】つるとんたん 明太クリームのおうどん

以前大阪旅行に行ったときに訪れたことがある「つるとんたん」さん
定番から変わり種まで色々なおうどんが楽しめます。
大きな器がインパクトありますw
デパ地下で期間限定出店していたので購入してきました。


f:id:journal_cocoa:20210513162018j:plain

ふたつめ
【北海道】
・いも子とこぶ太郎
・アスパラ&マヨドレッシング
花畑牧場モッツアレラチーズ

北海道のアンテナショップでの購入品
「いも子とこぶ太郎」はじゃがポックルの仲間期間限定で販売。
じゃがポックルはお土産でいただいたことがあるから、
まだ食べたことがないこちらをチョイス
食べるの楽しみ~

モッツアレラチーズは近所のスーパーでも販売されいて
お手頃な価格のモッツアレラの中では一番好きです。

f:id:journal_cocoa:20210513162209j:plain

みっつめ
【京都】koe donuts

百貨店の京都展で出店すると知って行ってきました。
京都のお店が隈研吾さんデザインのオシャレスポット
前を通ったことだけありますw

プレーンと催事限定の抹茶ホワイトチョコレート

プレーンの油がすごいw
入っていた紙や手がテカテカ光っておりますw
でも食べた感じは気にならかなったです。
タピオカ粉が入ってるらしくモチモチ食感

私は抹茶の方が好み
また食べたいけど限定もの・・・

訪れたのが夕方だったので結構売り切れていました。
京都展が開催されるときまた来てくれないかな。

 

★↓押していただけると嬉しいです。★

ブログランキング・にほんブログ村へ