ふるさと納税のルール変更

 

来月からふるさと納税の制度に変更があるようなので、

今月中に今年度分を収めてしまおうと返礼品を基準に考え中です。

 

ざっくりとした変更点は2点

 

●経費を含めて寄付額の5割の返礼品が厳しくなる

●お肉、お米の産地は同一都道府県のみ

 

今まで経費に含めていなかった分も、

含めなくてはいけなくなるので、10月以降は返礼品の量なども減る可能性が!

ふるさと納税のメリットをより受けるのであれば、今月中!

 

 


エンペラーサーモン 900g 

 

あれ?

これ250g×4の一キロだった気がするんですけど

はじめは1万だったのに。

ふるさと納税の本来の目的は返礼品ではないから仕方ない!

 


大粒完熟まりひめ いちご 

 

お気に入りのいちご品種🍓

以前はあまおう選んでいたんですが、

たまには違うものにしようとして出会いました。

 


<牧成舎>こだわり 牛乳 ヨーグルト チーズ 乳製品よりどりセット

 

ここは初めてのところ

いつも乳製品を頼んでるんですが、

今は固定ではなく色々試しています。

モッツァレラ好きです💕

 

★↓押していただけると嬉しいです。★

ブログランキング・にほんブログ村へ