外国株口座を開設しました

f:id:journal_cocoa:20220128220228p:plain

 

外国株口座を開設しました。

為替リスク、両替しないといけないしとか色々理由をつけて

今まで外国株に手を出すことを全く考えていなかったですが、ようやく。

 

米国株の方が、日本株よりも伸びていること

全世界株の投資信託を積み立てで始めたこと

国内の状況が悪くても、外国株が好調であればリスク分散できるかなー

とそんな気持ちで開設してみました。

 

開設しただけで、入金してないので進捗としては全然ですが(;'∀')

ETFにしようかなと思ってるので、そこから積み立てる銘柄を考え中。

購入したらまた記録を残していきたいと思います。

 

★↓押していただけると嬉しいです。★

ブログランキング・にほんブログ村へ