和田興産を購入しました

 

久しぶりの株購入記録。

昨日の下落で1銘柄購入しました。

 

●和田興産

神戸を中心に分譲マンションの販売を行っている会社。

 

8月が権利月ということで、

チャートをみていると7月の決算発表してからの100円ほど一気に上昇

権利落ちしてからガクッと下がっている感じです。

 

・・・購入翌日も大きくダウン

あの上昇はちょっと異常な感じだったかも。

もう少し様子見してもよかったかも

と言っても購入した後なので仕方なし

買いのタイミングって難しい。(売るのはもっと難しい)

 

 

※和田興産HPより

 

業績は悪くなく、配当も2018年から増配傾向にあるので、

株主優待はないですけど、配当利回り4.91%という高さに惹かれて

今後成長してくれることを願って本日IN

権利月は2月と8月

これで予想ではこの月の配当金1万円を達成しそうです♪

 

 

★↓押していただけると嬉しいです。★

ブログランキング・にほんブログ村へ