将来とか転職について考えてみる



ずーと転職したいと考えて、

ただどの方面に進みたいとかが無くて ダラダラと新卒した今の会社に在籍。

 

職種の将来性とか、

自分自身が持っているスキルを身につけるため、

漠然とIT業界に挑戦しよう!

と昨年から考えるようになりました。

 

準備としてテックアカデミーでWebデザイナーコースを受講。

1月に修了したので 転職に向けて行動。

先日面接を受け・内定をもらいました。

 

未経験ということもあり、ゼロスター

待遇面は今の収入から100万円もダウン。

 

業界としては挑戦したいけど、

今の収入に辿り着くのに未経験職種でどれくらいかかるのだろう?

残業もイレギュラーのことが発生しない限り、なし。

休日はシフト制で融通が利くから、平日に旅行も可能。

土日休みも有。

 

なかなか良い待遇を捨ててまで、飛び込みたい?

と考えると飛び込むことができなくなってしまいました。

 

今の環境に慣れきってしまう前に、挑戦するべきでしたけど、

それを嘆いても仕方ないです。

ただやはり 決して安くはない授業料を払ったのだし、

興味は元々あった分野

学ぶだけではなく、IT・Web業界のスキルは身に着けて実践をしてみたい。

ということで副業で挑戦してみることにしました。

 

副業を始める方も多くいらっしゃるし、

すぐに成果がでるものではないので、無給で働くような状態が続くと思いますが、

とりあえず挑戦!

途中で心が折れないよう、頑張りますw

 

とりあえずサイトに登録してきます。

 

★↓押していただけると嬉しいです。★

ブログランキング・にほんブログ村へ